時間の使い方は◯の使い方

お盆休み、実家に来ています。

image

亡くなった父とご先祖様に手を合わせ、ご先祖様を思い出し、
家族で過ごす時間、のんびりと過ごしました。

そして、今日は終戦の日。
正午のサイレンを聞いて、戦没者の慰霊と世界の恒久平和への願いを込めて、家族で黙とうをささげました。
今、私たちが平和に生きていられるのは、命をかけて、終戦のために尽くされた戦没者の方々の尊い犠牲があってこそ、その事を決して忘れてはならないですね。

何代にもわたってご先祖様から繋いでいただいた命、そして祖父母から、両親へ。

父と母にこの命を授かりました事に感謝。

そして、私も親となって、二人の元気な息子を授かり、生まれてきてくれた事に感謝です。
家族との時間、大事にしたいですね^_^

 

この命を紡ぐ《時間》大切にしていますか?
自分らしく生きていますか?

image

【時間の使い方は命の使い方】

自分の時間を何に使うか、を決めるということは、
生き方《命の使い方》を決めるということ。

もし、今の自分の時間の使い方が自分の命の使い方に値しないのなら、

一度、自分を振り返り、見つめてみる必要があるかもしれませんね。

毎日毎日の時間の積み重ねで、歳をとっていき、命を減らしていってるってこと。
自分が本当に命を使うべきところはどこなのか?
自分と向き合い、感じてみることで、今からの生き方が変わっていくかもしれません。

 

私自身に、「時間は命なんだよ」って言い聞かせながら、振り返ることの出来たお盆休みでした。50を過ぎて、ほんと1日が刻一刻と過ぎていくのが速い。若い頃は、1日がもっと長かったような気がする(笑)

大切な命を大切な時間を過ごすために使っていきたいですね。

イキイキと素敵に、自分らしく輝いて生きていきましょう

 

最後まで読んでいただきまして感謝です。

自分自身の風通し(気の巡り)を良くして運を開く!
〜巡りの良い心と体〜(幸せ体質になるボディとマインドの整え方)
自分らしく心地良く生きるためのサポート、美を養う健康術をお伝えしています。

ヨガインストラクターの陽子SUN