強運を引き寄せるキーワード

観てます、応援しています、リオ五輪オリンピック!
凄かったですね〜。体操男子、内村選手の大逆転、金メダル2連覇。
予選を1位で通過したウクライナのオレグ・ベルニャエフ選手が内村選手を上回る演技で、断然リードしていて、最終戦前で2位の内村選手は合計得点で0.9余りの差を追いかける展開でした。
鉄棒の演技で、内村選手は予選では落下した手放し技を成功させたほか、最後の着地も決めて15.800の高得点を出しました。
本番で、揺るぎない完璧な演技を見せつけた、この精神力の強さ!最後まで諦めない心。

image

内村選手のコメント
「自分の力を出し切った。幸せです。」
そして、「運が最後に味方してくれた。」
と、語っていました。
運が味方してくれた…相手の着地減点もあったけど、ほんとに、内村選手の神がかり的な完璧な演技は凄かった。
いわゆる大逆転!予想外の展開!
…これって、やっぱり見えない力、運が味方してくれているに違いない…。
運も実力のうち! と思えるのです。
先日に引き続き、オリンピックネタでしたが、勝敗だけではない、色んなことを考えさせていただける貴重な時間だなぁと思います。
〜運を味方にする〜
運を強くするのに、色んな方法があると思いますが、ここで一つだけお伝えするならば、
「感謝すること」
「謙虚であること」


「有難うございます。」「感謝します」「皆さんのおかげです」

一流選手はみんな、こんな気持ちを表現してありますよね。
「当たり前」になってる日常に感謝して、感謝の波動を広げましょう♪
こうやって、家族でテレビの前でオリンピックを応援できることも、とっても幸せだなぁ、と感謝ですね^ – ^
オリンピックを通して世界が平和になりますように…
さぁ、 楽しんで応援します*\(^o^)/*

最後まで読んでいただきまして感謝です。

自分自身の風通し(気の巡り)を良くして運を開く!
〜巡りの良い心と体〜(幸せ体質になるボディとマインドの整え方)
自分らしく心地良く生きるためのサポート、美を養う健康術をお伝えしています。
ヨガインストラクターの陽子SUN