今日は新月。月のリズムを体にしみこませましょう

9月1日 18時4分    乙女座で新月になりました。
新暦の1日、と朔日(ツイタチ・新月の意味)が重なるときは、月の初日が新月となります。

そして、体内の宇宙のリズムを整え易い時なのです。宇宙のリズム、新月満月のリズムを身体にしみこませましょう。
月のリズムに合わせて、新月と満月の日は私は【プチ断食】してますよ(^ ^)

image

満月の日のブログにも書きましたが、新月と満月の日は、月のエネルギーと共鳴することで体は毒素を分解して外に出す力が最も高まっているため、普段よりも解毒力が増し、若返りの力が、それ以外の日の倍以上の効果を発揮してくれるんですよ。

 

 

「新月の日には、プチ断食とヨガ」

プチ断食効果をより効果的にするには、ヨガを取り入れるといいんですよ。
それは、、「アーサナ」というヨガのポーズにによる筋肉の収縮運動によりリンパの流れが良くなって体液の循環が整います。

それに、呼吸法により、自律神経のバランスを整えるのですが、「吐く=出す」ことで、デトックスがスムーズに行われるんですよ〜。

プチ断食と合わせると、とってもパワフルに体が活性化されると思います。

 

ヨガマットの上で寛ぐ飼い猫のラムちゃん。

マッタリ気持ち良さそうなので、ヨガは後で寝る前にでも〜(笑)

image

 

是非、生活の中に月のリズムを意識して「プチ断食」等のライフスタイル、取り入れてみませんか?
私でよければ、是非サポートさせて下さいね。

あなた本来の美しく輝ける美養術、健康法を提案しています。

 

ヨガインストラクター 陽子SUN