酵素を手作り

先週、酵素教室に参加しました。
人間の免疫を決定するのは腸内細菌で、免疫力の70%は腸が作る。残りの30%は心が作る(笑うと免疫力が上がるのはそのため)
だから、発酵食品や酵素をしっかり採って、腸内を活性化させる必要があるんですね😉

image

こんなに沢山の果物、野菜を使って手作り♪
21種類の数霊(新しい息吹をもたらし、新たな風を吹き込む)で砂糖と果物、お野菜を重ねていきます。

image

朝晩二回、「ありがとう〜」と言葉をかけながら、自分の手で混ぜ混ぜ。
私は音叉も一緒に聞かせてあげるのですが、バッハやモーツアルトの音楽も調和のとれた良い波動なので聞かせてあげると良いです♪

image

ちょうど一週間立って、ぶくぶくと泡がたって発酵してきました。
あと少しで完成、楽しみだなぁ〜(^^)
美味しくなあれ♥️