かぶのスープ

先日、お友達から沢山かぶをおすそ分けしてもらい、、

↑ こんなにたくさん。 どう料理しよう?

かぶと言えば、思いつくのは漬け物(╹◡╹)で、他に何か簡単に…。

そうそう、寒いこの季節にはやっぱりスープ♪

スープメーカーでパパッと作ってみました。

材料はこんな感じで、適当に家にある野菜と組み合わせ……エノキはスープにコクが出るのでだいたいスープ作る時は入れています。

ザクザク切って

スープ機に具材と水、豆乳、スープの素を入れて、スイッチポン♪

真っ白な、あったかそうな湯気とブクブク泡が

 

クリィミィでめっちゃ美味しかったです💜

かぶは皮ごと使う事で栄養たっぷり!ほっかほかスープで体も温まる〜♪♪

スープの栄養価、ファイトケミカルについてはこちらの記事を参照に⤵︎

ファイトケミカルをたっぷり……スープの力!!

 

#かぶ  #かぶのスープ #ファイトケミカル #スープ機